ナッシュビルベイビーズ2(仮)

タグ:犬のご飯 ( 8 ) タグの人気記事

オーガニックのドッグフード


花枝は基本、手作りのご飯を食べているが


たまにドッグフードも混ぜてみたりする。


オーガニックという体に良さそうな響きで、


お試しでドッグフード&ビスケットを買ってみた。

d0214671_23154748.jpg


ビスケットはピーナッツバター味。


かなり美味しいみたいだ。


パッケージもかわいいぞ。






オーガニックだから?!
賞味期限はちょっと短い気がする・・・。








         ↓読んだ印に応援のクリックお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2012-01-12 23:34

ハンバーガー

ラー子のお気に入りのおもちゃは


音の出るハンバーガー



d0214671_1442618.jpg





このおもちゃを見てたら、

アメリカンなハンバーガーが食べたくなったので




d0214671_14423123.jpg




バンズもパテも手作りしてみた。



d0214671_14424589.jpg

ハーブチキンバーガー&チーズバーガー


ちょっと食べ過ぎた・・・。





d0214671_1443359.jpg

作っている間ずっと
ずぼらタマゴに張り付いていた花枝さん。







期待に答えて、花枝にはパンを焼いた。
d0214671_14445489.jpg

バナナセサミブレッド







おもちゃを見て食べたくなるこの食欲・・・。





私は食いしん坊です。










         ↓私も食いしん坊!クリックお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2011-11-02 15:14 | ずぼらタマゴの事

「フードプロセッサーがない場合はどうするの?」


ずぼらに作るパンのレシピの記事を書いた所、


「フードプロセッサーがない場合はどうするの?」と質問されました。






手で捏ねてキチンと作ります。


d0214671_22454377.jpg




①ボールに粉モノ、ぬるま湯の順に入れてよく混ぜる。

②平らな所で10分くらい手で捏ねる。(生地につやと弾力が出てきたらOK。)

③生地をまとめてボールに入れる。ラップをして室温で30~40分放置。



生地が1.5~2倍になれば1次発酵は完了!


ホームベーカリーの場合いは材料を入れて1次発酵までおまかせコースでOKです。




d0214671_22541499.jpg



作ってみてね!






         ↓読んだ印に応援のクリックお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2011-10-27 23:15 | ずぼらタマゴの事

犬と食べよう!ずぼらなパン作りレシピ。


パン作りに夢中。






フードプロセッサーを使う
ずぼらなレシピを考えてみた。








基本のテーブルブレッドの作り方。

材料 12ヶ分

強力粉 300g
ドライイースト 5g
塩 5g
きび砂糖 20g
ぬるま湯 200ml






d0214671_2275068.jpg











①材料を入れてフードプロセッサーで2分交ぜる
②そのまま30分放置
(フードプロセッサーのモーターの熱で1次発酵させる)
d0214671_2283095.jpg















③生地を12等分して丸める
④固く絞った布をかけて10分放置
d0214671_22372377.jpg













⑤丸め直して180度のオーブンで15分焼く
d0214671_2285487.jpg

完成!!


外はサック、中はもっちり。













花枝も一緒に食べよう!

塩と砂糖を入れなければワンコもOK!

d0214671_229373.jpg

今回はバナナで甘みを付けてみた。




バターもミルクも卵も


入っていないのでヘルシーなのだ。








         ↓読んだ印に応援のクリックお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2011-10-25 00:11 | ずぼらタマゴの事

「花枝ちゃんのご飯って何が入っているの?」


「花枝ちゃんのご飯って何が入っているの?」

と聞かれました。


今日はこんな感じです。
d0214671_1956986.jpg

肉、パスタ、玄米、オートミール、じゃがいも、にんじん、さつまいもはいつも入れます。


穀物、野菜、根菜、肉魚、各3~4種類くらい


入れて煮るだけです。


ずぼらなので3日分まとめて作ってます。


d0214671_19563714.jpg

手前の鍋が犬ご飯。



同じ材料で人間のご飯も同時進行。





d0214671_19565584.jpg



因みに花枝は生モノがキライなので


いつも煮物です。





         ↓読んだ印に応援のクリックお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2011-10-20 20:49 | 花枝の事

DVDとパンケーキ。




今日は家族で近所の公園を散歩して、
d0214671_15113599.jpg



大量にパンケーキを焼いて、
d0214671_15121274.jpg






DVD鑑賞。



ダラダラした休日を過ごしている。



コレを見た。
「酔いどれ詩人になるまえに」

嘘の様な実話で面白かった。






パンケーキを食べていたら
d0214671_15124918.jpg

花枝「あたしの分は?」








花枝におねだりされたので








ワンコ用のパンケーキも作った。
d0214671_15131739.jpg

糖分と脂肪分少なめ。




花枝におねだりされると弱いのだ。




         ↓ワンコのおねだりに弱い方クリック宜しくお願いします!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2011-09-11 15:29 | みんなの事

自分で作ろう!ワンコのオヤツ!豚肉祭り!

豚肉が安く買えたので、

大量に花枝のおやつを作った。


肉系。
d0214671_199109.jpg

豚耳、豚ヒレ、豚レバー

小分けにして冷凍保存。



手作りご飯のトッピングにも使える。
















骨系。
d0214671_1993718.jpg

豚のあばら骨、豚の手羽先軟骨、豚の背骨など。





こちらは油分が多いので何度か水を変えて、
じっくり茹でる。




骨系の大きいモノはノコギリでカット。



d0214671_1910057.jpg

茹で汁は薄めて骨エキスジュース。











ノコギリじゃなきゃ切れない骨をバリバリ食べる。
d0214671_19101675.jpg



犬って本当は人間の腕くらい食いちぎれる
パワーを持ってるんだろうなぁ~とたまに怖くなる。













何故、私たちを食べないの?
仲間だから?
d0214671_19103581.jpg

とか、言いそう。






肉系も骨系も冷凍保存で1ヶ月。

自分で作れば安くて安心なのだ。








      ↓の写真をクリックするとランキングが上がるシステムです。
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村            押して頂けると嬉しいです!

        手作りオヤツに興味がある方是非ポチッとお願いします!

            いつもポチッとありがとうございます!




本日ベイビーの検診に行ってきた。
2200gまで成長!!
大きくなってきた~~
  
[PR]
by howlofdog | 2011-05-02 19:55 | 花枝の事

安心が1番!花枝の飯を変えてみた。

花枝のご飯は基本手作りである。

自分で作るのが1番安心。


メニューはこんな感じ。
d0214671_15422694.jpg

トマトと里芋と魚のリゾット。




d0214671_1556035.jpg

ごぼうとブロッコリーの豚の角煮丼。







栄養が偏るのが嫌なので、少しフードも混ぜている。








花枝がずっと食べてたフードは
「ロイヤルカナン フィッシュ&タピオカ」


近頃、全然手に入らない。










しょうがないのでフードを変えてみた。







d0214671_1543329.jpg

「ロイヤルカナン ダック&タピオカ」

アレルギー成分が少ないフードなので、安心。
手作り食で色々な食材を与える事が出来る。








とりあえずコレで行ってみよう。









花枝は、偏食も無くモリモリ食べてくれるし、
大きな怪我も大病もない。いつでも健康体!
d0214671_15432473.jpg



飼い主にとってはこれほどありがたい事はない。









      ↓の写真をクリックするとランキングが上がるシステムです。
        元気が1番!と思う方ポチッと押して頂けるとめちゃ嬉しいです!
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村            いつもポチッとありがとうございます!







同級生で健康優良児から名前をとった4兄弟がいた。

健介
康介
優介
良介

見事に男4人!珍しい~
[PR]
by howlofdog | 2011-04-22 16:47 | 花枝の事