ナッシュビルベイビーズ2(仮)

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花枝家が完成するまでの道☆引越し当日その4☆

引越し当日の話

その4



1階の部屋はこうなってました。

それではどうぞ。





1階のリビング。
d0214671_1316763.jpg

何にもなーい!!

7.5畳のリビング。ドールハウスの様に小さなキッチンだった。
食器をを洗うたびにお腹がビショビショになった。

いつもキレ眼鏡がイライラしながら洗い物をしていた。


イライライしたキレ眼鏡を花枝がなだめる。

そんなやり取りが今では懐かしい。
















便所。
d0214671_13162494.jpg

花枝が唯一出入りしなかった場所。
コンセントがない寒い便所。

痔主のキレ眼鏡はウォシュレットが欲しいといつもぼやいていた。















お風呂場。
d0214671_13164949.jpg

追い炊きの出来ない不便な小さなお風呂だった。

花枝は、朝晩の手足洗いでお世話になった場所。

花枝に「シャワー」とコマンドを言うと、
自分で扉を開けてお風呂場で待機してくれた。
















洗面所。
d0214671_13172383.jpg

洗濯機をどけたら、花枝の毛が山盛り出てきた。


山盛りの花枝の分身にキレ眼鏡、喜ぶ。
















最後に、
d0214671_1471230.jpg

お世話になったお家に挨拶をして家を出た。


本当は、空っぽになったお家で一晩中
思い出話をしたい気分だった。




次は荷物を降ろさなければ・・・。






花枝と生活させてくれたお家に感謝。
大好きな町吉祥寺、
年寄りになったらまたいつか戻りたいな・・・。







コレで花枝の吉祥寺生活は幕を閉じたのだった。








写真をクリックすると花枝ファミリーが舞い上がるほど喜びます!
次回からは新生活の話です。続きが気になる方は↓の写真をポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村いつもクリックありがとうございます!やる気の源です!






地震以来、交通機関が止まっていた為ベイビーの検診に行けなかった。
本日、1ヶ月ぶりに病院へ。
お腹のベイビー1600gまで成長♪
順調の様です。
[PR]
by howlofdog | 2011-03-30 14:36 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆引越し当日その3☆

引越し当日の話


その3


外で待機していた、ずぼらタマゴと花枝も


引越しの様子を見に再び部屋の中へ。






1時間前までダンボールへ詰める作業で




大慌てだったのに





あっという間に部屋は空っぽになっていた。

















花枝の寝部屋。
d0214671_19592321.jpg


この部屋は6畳の和室で寝室に使っていた。




畳が大好きな花枝が飛び跳ねて遊んでいた場所だ。






d0214671_19594210.jpg




私達が仕事の時はトイレシートを敷いて、
花枝の留守番部屋としても使っていた。




たまに畳にウンコが転がっていたり・・・。





この家で唯一のエアコンが付いていた部屋だった。





d0214671_19595723.jpg



花枝はこの出窓からいつも外を眺めながて、



何時間も私達の帰りを待っていてくれた。














キレ眼鏡の遊び場。
d0214671_20184195.jpg


寝室の隣は5畳の洋間。


キレ眼鏡がギターを弾いたり、パソコンを見たり。

d0214671_20185472.jpg


CDや本や楽器や洋服・・・


1番、モノに溢れていたお部屋だったので、


住んでいた時は物凄く、狭く感じていたが
d0214671_20191568.jpg


空っぽになった部屋は結構広く感じた。









今日は眠いのでこの辺で!



花枝家の引越し、明日に続く。








写真をクリックすると花枝ファミリーが大喜びします!
続きが気になる方は↓の写真をポチッと宜しくね!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村本日もクリックありがとうございます!更新の励みです!




放射能の濃度が少しづつ下がってきた!

このまま、雨が降ません様に・・・。
[PR]
by howlofdog | 2011-03-29 00:31 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆引越し当日その2☆

引越し当日の話


その2




妊婦と犬は引越しの邪魔になるだけなので




ずぼらタマゴと花枝は散歩に行く事にしたのだが、





花枝、何故か家の前から動こうとしない。




散歩を拒否するのだ。






いつもと様子が違う事を察しているのだろう。





d0214671_13324269.jpg

散歩は辞めて、家の前でじっと待つ事にした。












ずぼらタマゴは家の周りを写真に収める事にした。








それではどうぞ。













花枝の便所。
d0214671_13333670.jpg

白いジャリが花枝の便所。

ジャリのおかげでペットシートはあまり必要とせず
経済的だった。




















花枝のおもちゃ干し場。
d0214671_13335821.jpg

小さなベランダ。
雨の日は洗濯物がビショビショになった。

花枝は日向ぼっこをしたり、
花枝自ら、おもちゃを並べて干したりしていた。
















窓からの景色。
d0214671_13344831.jpg

窓を開けると雑木林。
窓越しに猫の交尾を観察したり、
野鳥のさえずりを聞いたりした。
いい景色だったけど、蚊がすごかった。


















りゅう君ストリート。
d0214671_13351667.jpg

家の目の前の通りなのに、殆ど通れなかった。
何故なら、雑木林の先に住んでいるワンコに
吠えられてから花枝が通る事を嫌がったからだ。
























猫たちのいる景色。
d0214671_13353431.jpg

この辺は野良猫が沢山いた。
我が家の玄関で昼寝をしたり猫が自由に生活していた。
花枝は猫を見ると大喜びだった。


















花枝との思い出の家。
d0214671_13361517.jpg


花枝がパピーの時から4年間お世話になった家。
必死で探したペット可物件。
2DKメゾネットタイプだ。



花枝がお家を見上げる姿、なんとも感慨深い・・・。








ずぼらタマゴと花枝が思い出に浸ってる間


キレ眼鏡は必死で引越し作業中。


果たして、引越しは終わったのか?!



次回へ続く。





写真をクリックすると花枝家が大喜びします!
続きが気になる方は↓の写真をポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村いつもクリックありがとうございます!更新の励みです!






嬉しい報告
ずぼらタマゴの宮城県の実家でも、水道が出る様になったみたいです!
ライフラインが復旧すると安心しますね。
[PR]
by howlofdog | 2011-03-27 15:06 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆引越し当日その1☆

2011.2.10 花枝家の引越しである。





引越し当日の朝なのに、




d0214671_2154724.jpg





全然荷物が片付いていない。




d0214671_21404140.jpg




2日前からダンボールが足りてなかった。





当日、引越屋さんが持って来たダンボールに






d0214671_21502441.jpg






大急ぎで詰め込む。






マジで、大慌て。




d0214671_2141513.jpg






洋服もオモチャも扇風機もごちゃ混ぜである。



d0214671_21421256.jpg





部屋はあっという間に養生されてしまい、





気持ちは焦るばかりだ。




d0214671_21423158.jpg



花枝は引越しの意味が分かっていない様だ。





花枝「アタシのお家、いつもと様子が違う?!」





徐々に不安を覚え始める花枝であった・・・。






花枝家の引越しは一体どうなる?!





次回へつづく。




写真をクリックすると花枝家が舞い上がるくらい喜びます!
続きが気になる方↓の写真をポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックありがとうございます!マジで嬉しいです!!!





母子手帳持参で妊婦と乳幼児を優先で水を売って貰えた~♪

これで米が炊けるぞ~~♪
[PR]
by howlofdog | 2011-03-25 22:34 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆ダイジェストその3☆

花枝家が新居に無事、引越しをするまでの様子を、ダイジェストでどうぞ!


その3











2010.12.23 
花枝サンタとクリスマス。
d0214671_156025.jpg
d0214671_1562124.jpg

毎年嫌々着てもらうサンタスーツ、2010も登場。
この日、花枝はヒートが来た。











2010.12.29 
お家の前に大好きな猫が現れて
d0214671_1565874.jpg

d0214671_1571690.jpg

花枝、喜びの舞を披露。











2011.1.1 
あけましておめでとうございます!
d0214671_15275849.jpg

花枝家の年賀状。











2011.1.23 
引越し準備スタート。
d0214671_1573860.jpg

吉祥寺を離れると思うと寂しくなった。
ずぼらタマゴのつわりが終わる頃。
















2011.2.8 
引越し2日前、ダンボールが全然足りない!
d0214671_1581293.jpg

マジで、焦ったね!!









写真をクリックする花枝ファミリーが大喜びします!
次回は引越し当日編、続きが気になる方は写真をポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックありがとうございます!





東京の水も汚染されてしまった~ベイビーの為にも水なしレシピで乗り切るぞ!!
[PR]
by howlofdog | 2011-03-24 15:50 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆ダイジェストその2☆

花枝家が新居に無事、引越しをするまでの様子を、ダイジェストでどうぞ!


その2






2010.10.10 レイ家&ターボ・杏家と
BBQ。
d0214671_9173239.jpg
d0214671_9175192.jpg

皆様に妊娠のご報告をしました。




















2010.11.7 野川公園へ行く。
d0214671_9192787.jpg


ハウスメーカーとの最終打ち合わせの帰りに野川公園へ寄り道。
この辺りでずぼらタマゴつわりになりました。
つわりって二日酔いに似てるね。
















2010.11.10 レイちゃんと多摩川へ。d0214671_920493.jpg
d0214671_9201897.jpg

のだめカンタービレのロケ地だそうです!
のだめの実家とずぼらタマゴの実家は良く似ている。















2010.12.5 ずぼらタマゴの母
宮城県からアポなしで現る!!
d0214671_9203839.jpg

マジで、ビックリね!

※写真の奥の方でカメラを凝視している人が母です。











続きが気になる方↓の写真をポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村ポチッとありがとうございます!やる気の源です!






花枝家の地域は本日の計画停電は中止みたいです。
[PR]
by howlofdog | 2011-03-23 10:05 | みんなの事

花枝家が完成するまでの道☆ダイジェストその1☆

花枝家が新居に無事、引越しをするまでの様子を、ダイジェストでどうぞ!





その1






2010.9.13 犬連れ新婚旅行終了。 
d0214671_12485441.jpg
d0214671_124992.jpg

北海道、最高!











2010.9.26 井の頭公園のイベント。
d0214671_12512378.jpg

ブラブラ散策。











2010.9.29 地鎮祭。
d0214671_12354789.jpg

本当に家が建つのか?!と思うほど小さな土地だった。









2010.10.3 妊娠発覚!!
d0214671_12535210.jpg

マジで、ビックリね!!







続きが気になる方は↓写真をポチッと宜しくっす!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村いつもポチッとありがとうございます!更新の励みです!





30分前くらいに余震があった。花枝は全然平気みたいだ。
[PR]
by howlofdog | 2011-03-22 13:21 | みんなの事

今日から新ブログを立ち上げる。

今日から新ブログを立ち上げる。


今まで



ナッシュビルベイビーズ 
花枝の吉祥寺生活

↑の文字をクリックすると旧ブログ「ナッシュビルベイビーズ」の記事を見る事が出来ます。





というブログを書いてた。





花枝家、2011.2.10に吉祥寺から


東京郊外に引越しをした。


だからブログもリニューアルなのだ。



まず自己紹介。

d0214671_10464722.jpg

北海道出身、2006.7.31生まれの4歳。
ボーダーコリー。ツンデレ系の女の子。






d0214671_104733.jpg

岩手県出身、5.5生まれの中年男子。
音楽と映画と若い女の子が大好き。








d0214671_10471649.jpg

宮城県出身、6.4生まれの妊婦。
アンティークと呼ばれるガラクタと食文化が大好き。









d0214671_10472814.jpg

現在ずぼらタマゴの腹の中、2011.6.3に誕生予定の女の子。
現在8ヶ月。ロックやメタルを聴くと腹の中で喜ぶ。






以上、どうぞ宜しくお願い致します。

















追伸、

皆様から地震の連絡を頂きありがとうございました!

東京の花枝家はみんな無事です。

岩手と宮城に住んでいる家族も友人もみんな生きていました!

東北の家族が1日の早く普通の生活に戻れます様に・・・。




写真をクリックすると花枝ブログに1票入ります!
リニューアル記念にポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村クリックありがとね!
[PR]
by howlofdog | 2011-03-21 12:01 | みんなの事