ナッシュビルベイビーズ2(仮)

トイレトレーニング


元旦からコイツの




トイレトレーニングを開始した。

d0214671_054086.jpg





やっとキレ眼鏡のアテントがとれると思う嬉しい!








と言うのは冗談で、









1歳7ヶ月になったラー子のトイレトレーニングだ。










赤ちゃんは1才半過ぎると
膀胱にオシッコを溜めることができるらしいので、まさに今なのだ。


d0214671_04443.jpg


トイレに便座を置いて
しーしーしー。出た!


50%の確率でトイレでオシッコ出来るようになった。



自分で、しーしーしーとサインをだす。







ちなみに花枝の場合は、
首をブルブルして、トイレのサインをだす。


3時間ごとくらいでオシッコをする。



サインが分かれば我慢させずに済むのだ。



d0214671_052419.jpg


赤ちゃんと犬のトイレトレーニングの共通項は




褒める


清潔



根気強く









正直、めんどくさい。








ブログランキングに参加しています。
トイレトレーニングの応援にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとありがとうございます。
[PR]
by howlofdog | 2013-01-05 00:04 | ラー子の事
<< おっぱい中毒。 自己紹介。 >>