ナッシュビルベイビーズ2(仮)

「犬と一緒に育つ赤ちゃんは病気に強い」研究結果!!

今日のニュースでこんな記事をみつけた。



犬が飼われている家庭で育つ赤ちゃんは、



感染症や呼吸器疾患にかかるリスクが減る!


ペットの存在でストレスレベルが低下する!


というフィンランドの大学病院の研究の記事だ。


d0214671_22275516.jpg




生後1年内の赤ちゃんの免疫力が高まる可能性があるとしている。


犬のいる家庭の赤ちゃんは、せき、喘鳴、鼻炎などの感染性呼吸器疾患に


かかる確率が約30%低く、また耳の感染症にかかる確率も約半分だった。



また抗生物質の投与回数も少なかったという。



研究チームは、「動物との接触が免疫系の発達を助けることで、より整った免疫反応をもたらし、感染期間を短縮させるのではないか」と推論している。という内容の記事だ。



d0214671_22303893.jpg
 



確かにラー子は産まれてから



熱をだした事もないし、とにかく健康!!



これって花枝のおかげかも!!





お犬様万歳なのだ!!









    ↓お犬様万歳!ポチッとして頂けるとめちゃ嬉しいです!!↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          にほんブログ村
           クリックありがとうございます!!更新の源です!
[PR]
by howlofdog | 2012-07-10 22:58 | ラー子の事
<< いい加減にしてくれ。 友達、家族、廃車、説得、癒し、... >>